ゆずなべにっき

カメラ、音楽、ゲーム、漫画など、広く浅い趣味と他愛ない日々を書いていきます

体重計を買いました

こんにちは、ゆずなべです。


筋トレとプロテインを始めて約2ヶ月、今更ながら体重計を購入しました。

 

 
こういう電化製品って高いのかなと思って調べてさえいませんでしたが、いざ調べてみると3000円もしないものばかり!

なんでもっと早く買わなかったんだ…

本体はとても軽く薄いので立てかけるのも容易で収納に場所を取りませんし、アプリと連動して体重以外の体脂肪率や筋肉量を記録することができます!

久しぶりに体重を量ってみましたがほとんど変わっておらずちょっと残念でしたが、見た目や感覚的には筋肉がついたと感じるので、「まだあわてるような時間じゃない」と心の中の仙道に心を落ち着かせてもらいました。


ついでに始めに買ったプロテインがなくなりそうになっていたので、ずっと気になっていた”体重を増やす”系のものを買ってみました。

それがこちら

 

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 3kg

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 3kg

 

 
プロテイン関係を調べたことがある方は見たことあるくらいおすすめされている商品です。

こちらの商品はミルクチョコの味が元々ついているので、普通のプロテインより美味しく飲むことが出来ます。

ミルクチョコと聞いて初めはイメージしにくかったですが、いざ飲んでみると完全にココア

まぁ、よくよく考えれば名前の通りですねw

ちなみに私は学生の頃までコーヒーやココアが苦手でしたが、一人暮らし始めた頃から飲めるようになりました。

飲めるようになったと言ってもガブガブ飲める訳ではないですが…


朝食の時や就寝前、トレーニング後に飲むと良いそうなので、朝と夜はウェイトゲインを、トレーニング後は以前買ったプロテインを摂るようにしています。


目標は1年でプラス5キロ~8キロ、春までに3キロくらいは太りたいと思っています。

太りにくい体質ではありますが頑張って男らしい体型を目指します!


それでは、また。