ゆずなべにっき

カメラ、音楽、ゲーム、漫画など、広く浅い趣味と他愛ない日々を書いていきます

休みと仕事について

こんばんは、ゆずなべです。

今日は月曜日でしたが仕事は休みでした。
特にやる気の起きない日でしたので、家事と買い物を済ませたら、
Amazonプライムで溜まっていたアニメを消化しました。


ここで1つ、自己紹介がてら私の勤める会社、仕事について少しお話ししたいと思います。

私の職場はシフト制(?)で前日に次の日の予定が確定するので、
週末以外は基本的に明日の予定しかわかりません…

一応、”週休二日制”なので1週間に2日休みがあります。
大体が土日どちらか出勤、平日どこかで代休を取る、といった感じです。

確かに平日休みがもらえるのは、役所や病院などに行く時間が出来るので有り難い面もあるのですが、いきなり「明日休みね」と先輩から言われるのはちょっとやりづらいです。

といっても、金銭面、制度、福利厚生については申し分ない会社なので、同期の中でも「休みたい日に休みたい…」、「休みの日を早く知りたい」以外の愚痴はあまり聞かないですね。


ちなみに今週は今日(月曜)が休みなので、火~金は確実に出勤
土曜が出勤になれば5連勤ですね…

頑張ります。