ゆずなべにっき

カメラ、音楽、ゲーム、漫画など、広く浅い趣味と他愛ない日々を書いていきます

【Adobe】Illustratorとフォトプランの12ヶ月版を買ってしまった件

こんばんは、ゆずなべです。


毎日、「お金がない…」と言っている私ですが、給料が入ったので買ってしまいました!
それがこの

Adobe Creative Cloud フォトプラン(1TB付)+Illustrator CC |12か月版”

です!!

あどび…く、くりえいてぃぶ?何それ?って方がいると思うので簡単に説明すると、デザイン業界のほとんどの会社が愛用する、写真や画像を編集、加工するソフトが12ヶ月の制限付きで使い放題ですよってプランを購入しました。
専門学校の頃は学校のパソコンに元から入っていたので、学校には入り浸って使っていましたが、卒業してからは使う機会も少なかったのでなんとかなっていました。ですが、最近作品づくりをしようとした時に”写真の編集が出来ない!”と困ってしまい、丁度給料も入ったところだったので買ってしまいました。
Amazonで購入したのですが、少し前にセールやってたときの方が安かったのではと少し後悔してます…

 

Adobe Illustrator CC|12か月版|オンラインコード版

Adobe Illustrator CC|12か月版|オンラインコード版

 

 

※私が購入したのは上記2点のセットのものです

これで本格的な編集や加工が出来ます。
フォトプランのPhotoshopLightroomは携帯端末のアプリもありますが、Web上では綺麗に見えても、実際にプリントするとやはり気になる点や粗が出てきてしまいます。
もっとお金が出来ればプリンターも買って、自分でプリントしたいですね。

と、物欲が果てしなく出てくるので、これくらいにしておきます。。。

業界では言わずと知れたAdobeのソフトですが、写真の編集や、チラシやポスターをつくるのに最適で、使えるととても便利なので、興味のある方は買ってみてもいいかもしれません。