ゆずなべにっき

カメラ、音楽、ゲーム、漫画など、広く浅い趣味と他愛ない日々を書いていきます

入社して3ヶ月…辞めるにはまだ早い?

こんばんは、ゆずなべです。

愛媛から上京して4月から3ヶ月、出版社のスタジオスタッフとして頑張ってきましたが、早くも"辞めたいな…"と思うようになりました。

「まだ早いんじゃない?」

「もう少し頑張ろうよ」

色んな言葉が聞こえてきそうですが、それは私も同感です。

高卒で入社した設計事務所は1年半いたので、それに比べたら早すぎます。

しかし、今回は3ヶ月にして、もうガタがきてしまいました。

前職と比べると教育するスピードがとても速いので、それについていけてないところはあります。そのためか、自分の出来ていないところが一気に出てきて、それを処理するのが間に合わず、また失敗を繰り返してしまい、やる気を失い、悪循環になっている、というのが原因だと考えます。

あとは人間関係も原因の一つかと。まあ、人間関係はどこに行ってもよくあることなので仕方のないことですし、これくらい乗り越えなくてはいけないのですが、今の会社に残る理由が"給料が良い"という面だけですので、冬のボーナスもらって来年には遅くても辞めようかなと思っています。

辞めてからはアルバイトでとりあえず生活できると思います。その根拠は地元で半年はアルバイトだけでなんとか食いつないでいけてたからです。そして、何故かアルバイトでは適職につけていたようで、社員さんから重宝されることも多々ありました。

…なんだか書いててよくわからなくなってきました(笑

まあ、そんなこんなですぐに辞めるわけではないですが、やれるところまでは頑張ってみようと思います。