ゆずなべにっき

カメラ、音楽、ゲーム、漫画など、広く浅い趣味と他愛ない日々を書いていきます

牧場物語 再会のミネラルタウンをAmazonで予約してしまった件

こんばんは、ゆずなべです。



今年の10月に牧場物語シリーズの新作「牧場物語 再会のミネラルタウン」が発売されます!!!


私の中で牧場物語と聞くと1999年にPlayStationで出た「牧場物語~ハーベストムーン」を思い出します。
姉がプレイしているのを見て始めたのがきっかけで、小学生にして結婚相手を読書好きメガネっ娘にするかドクターに恋する受付嬢にするかで数日悩んでました(笑

 

牧場物語~ハーベストムーン PlayStation the Best

牧場物語~ハーベストムーン PlayStation the Best

 



今回の新作はそのハーベストムーンと同じ舞台の「牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち」のフルリメイクになります。
ですので、街並みや登場人物も馴染みのあるものばかりで、発売前からワクワクが止まりません!!


ゲームの業界は新しいハードが発売される度に、一昔前のゲームをリメイクし、経済力のついた20代~30代に買ってもらう、そのような流れがあると思います。
私は今丁度その年代になり、まんまと業界の手のひらで踊らされてるわけですが(笑
それはそれで経済を回しているのですからいいのですっ!ゲーム最高!!


”昔はゲーム好きだったけど、最近はやってないな…”なんて思っている方は、これを機に懐かしのタイトルを探してみてはいかがでしょうか?