ゆずなべにっき

カメラ、音楽、ゲーム、漫画など、広く浅い趣味と他愛ない日々を書いていきます

自宅へ帰り、飯を食って風呂に入ったら寝る生活…これでいいのか?

こんばんは、ゆずなべです。


前職で設計の仕事をしていたのですが、その頃の私はまさに
自宅に寝るために帰ってました。


当時は当たり前のように0時過ぎた頃に帰宅し、飯を食って風呂(または朝シャン)に入ったらそのままベッドへ…
家事をするにしても全くやる気も元気もないので、土日にまとめて掃除や洗濯、晩ご飯の作り置きをしていました。

そして最近も同じような傾向になってきています。
私はこの傾向が表れると、自分が今の仕事を作業としてやっているのだと感じます。

ただ淡々と仕事をこなして、疲れて帰って、寝て起きて、また仕事をする…
ある人には「仕事に生きてるね」と言われて、まさにそうだと自分でも思いました。

世の中の多くの人が”自分の好きなこと”を仕事にしようと就職し、仕事に励んでいると思いますが、その中の何割かは私と同じように仕事に生きていて、本当にやりたいことが仕事によって時間を奪われているのではないかと思います。

仕事の中で自分のやりたいことが出来るのであればいいですが、そうでなかったらしんどいですよね。
ですので、私は今の会社で身につけるもの身につけて、冬のボーナスもらえば確実に辞めようと考えてます(笑


それにしても私生活が充実してなさすぎるので、もう少し休日を使ってどこかへ出かけたり買い物に行ったりしたいと思います。